0

特殊装置と特殊工具

特殊工具はプーラーやクラッチのセンター出しの工具なんかも持っているんですが、
機会があってスリッターという切断面を綺麗にしてカットする装置があることを教えてもらいました。
かなり特殊な装置で大きくて見たこともないような装置なんですが、
どこにでも身の回りにあるものでスリッターを使ってカットされているものというのもあります。
ガムテープやセロテープなんかもそうなんですが、
グラインダーの歯もそうなります。

ものによってはすごい水圧でカットするようなものもあるようで、
なんでも綺麗にカットできるようです。

整備工具はいろいろ知っているんですが、
その他の業種で使われる道具はまだまだ知らないものも多いです。

さらにはカットして巻き取りができるようです。

これからカーフィルム業を開始するので自社製品のフィルムを開発していくと
なると重宝されそうな装置で製造工場も紹介してもらったのでメモしておきます。
メモ→スリッター、ロールカッターならコルテック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です